Creality Sonic Padがアップグレード!SSH情報が公開されました!

便利グッズ

Crealityから「Creality Sonic Pad」のアップグレード情報が届きました。アツいアップグレードになっているのでみていきます。

Creality Sonic Padのアップグレード情報

SSH情報が公開になりました!

出典:Creality

SSH情報が公開されたことによって、OTA経由でのアップグレードが可能になりました!

発売当初は情報が公開されておらず、海外のレビューサイトからも課題として指摘されておりました。

SSH情報はこちらになっております。

※SSHを通すには、system upgradeしないといけないようです! Configure > Other settings > System upgradeから最新のバージョンにアップグレードしてみてください(2022/11/4 追記)

Username: creality

Password: creality

SSH command format :ssh creality@172.23.209.153 (you can modify according to your machine’s IP)

新機種に対応!

事前に設定されたプリンターの機種が増えました。当初のEnder-3 V2、Ender-3 S1、Ender-3 S1 Proに加えて下記のプリンターが対応になっています。

  • Ender-3 Pro
  • Ender-5 Plus
  • Ender-3 Max
  • Ender-3 S1 Plus
  • CR-10 Smart
  • CR-10S Pro V2
  • CR-10 V3

先日から日本でも販売になっているNeo系は今回は入っていないようです。今後に期待ですね。

Y軸の補正をX軸とは別々に行える

出典:Creality

今回のアップグレードでY軸の共振補正を追加し、X軸とY軸の共振補正を別々に行えるようになりました。

まとめ

以上、アップグレード情報をお届けしました。かくいう私もCreality Sonic Padを購入して、ちょうど今日ようやく商品確保の連絡が来たので、届いたら早速アップグレードしてみようと思っております!

気になる方はぜひチェックしてみてくださいませ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました