【2022年11月】デザインフェスタ Vol.56レポート

リサーチ

デザインフェスタ Vol56の初日が終了しました。参加した皆さんお疲れ様でした。そして来場者の皆さんもお疲れ様でした。初めて来たんですが、めーっちゃ大きいイベントなんですね。回るのも一苦労でした!

私が買ったものとちょっとだけユニットの宣伝させてください!

デザインフェスタレポート

麦茶さんの逆ケンタウロスのストラップ

麦茶さんはE-14に出展しておられました。日頃YouTubeやTwitter見ていたので、実際お会いしてめちゃくちゃ緊張してしまいましたが、いつも見ている旨はお伝えすることができたので個人的には嬉しかったです。

和柄ネジのスルスルを実際に体験させていただき、逆ケンタウロスのストラップを買いました。金属の重量感がめちゃくちゃ良くて自分も金属造形してみようという気持ちになりました。

ゆほびかさんのフルカラーミニチュア動物

ゆほびかさんのブースはH584 / H585にございました。開催前からチェックしておりまして、こんなに綺麗な造形できるのか!!と思ってたのですが、実際超綺麗でした。お土産用に2個買わせていただきました。

使っているプリンタについてや、今まで使っていたものと新しく使っているものの違いを丁寧に教えてくださりとても勉強になりました。フルカラーのミニチュア以外にもたくさんのアイテムを出展されております。

エムノも出展中!

私が友人と行っているユニット「エムノ」もデザインフェスタに参加しております!ブースはK-90です!

よく手に取っていただけるのはこちらのセリフエ!笛の形が漫画の吹き出し(セリフ)に似ていることからセリフ+フエでセリフエになりました。

友人デザインのナイスな造形とフォントがとってもかわいい作品です!

その他にも新作のコズミッ球など出しておりますので、お越しの際はぜひお立ち寄りください!

まとめ

3Dプリンター関連のブログをやってる手前、3Dプリンターのことを作者の方に聞いてしまいがちなのですが、やっぱり大事なのは作品自体が素敵なことですよね。どれも本当に素敵でとっても勉強になりました。

イベント自体は、ライブペイントからアクセサリーまで本当にさまざまな「デザイン」を感じられて、また絶対に参加したいイベントになりました。

(念のため、紹介させていただいた皆様にはブログで紹介する旨をお伝えして許可を頂いて記事を書かせていただいております!)

コメント

タイトルとURLをコピーしました