【Amazon初売り】3Dプリンターまとめ【Creality / Elegoo】

セール

2023年1月3日の9時からAmazonの初売りが始まりました!3Dプリンターも結構対象になっておりまして、セール品をご紹介します。

個人的に驚いた三機種を中心に取り上げます。

Amazon初売り対象の3Dプリンター

Creality Ender-3 S1

まずは昨年度、その造形安定性とコストパフォーマンスから高い評価を得ていた「Ender-3 S1」です。こちらはセール価格が驚きポイントになっていまして、なんと4万円を切る39,900円まで価格が下がっております。

ダイレクト式エクストルーダーオートレベリング機能が搭載されておりまして、初心者でも安定した造形が可能です。私も初めて買ったFFF/FDM式の3Dプリンターはこの機種のPro版でした。

運用して、1年経ちますが、今のところ目立ったアクシデントもなく非常に扱いやすい機種です。

ELEGOO Mars 2 Pro 

続いてELEGOOのMars 2 Proです。こちらは珍しさ(?)が引っかかり取り上げることにしました。

Marsシリーズは後継の3が出ているのでこちらの機種は決して新しいモデルとは言えません。ただ2シリーズはコストが安く品質が良いことに定評がありまして、2は2022年のローコストモデルでピックアップされるなどその評価は確かです。

こちらは2Proなので、ピックアップされたものとは違うのですが、3万円を切る28,699円で購入可能と、ローコストなモデルと言えるでしょう。

Ender-3 V2 Neo

大人気のEnder-3シリーズを少しアップグレードしたNeoシリーズからはEnder-3 V2 Neoがセールの対象となっておりました。

現状、私が友人におすすめするとすれば、ダイレクト式は前述のEnder-3 S1でボーデン式はこちらのEnder-3 V2 Neoを推します。

Ender-3 V2 Neoは組み立てが非常に簡単で、すぐにプリントが始められるのが特徴です。

ボーデン式はダイレクト式に比べると若干トラブルが多いと聞きますが、一般的にダイレクト式よりも安価ですので、複数台運用や、まずは始めたいという用途に向いています。

その他セールになっているもの

今回は詳細を取り上げませんが、下記の製品もセールの対象になっております。気になる機種がある方はぜひチェックしてみてください!

まとめ

年末に大きなセールが相次いでいたので年始は気を抜いていたのですが、意外な人気機種が安くなっていて驚きました。気になる方はぜひチェックしてみてください!

コメント

タイトルとURLをコピーしました