SK本舗さんのPLAを使ってみた感想

フィラメント

SK本舗さんから「FFF式3Dプリンター用フィラメント(PLA) マット色」という製品が出ています。

実際に使ってみたので詳細をレビューしていきます。

サムネイル出典:SK本舗

FFF式3Dプリンター用フィラメント(PLA) マット色

使い心地

私はPolymakerのPolyterraが大好きでして何回か記事にしています。

Polyterraの好きなところは、パステルカラーがとにかく可愛いことと、トラブルが少なく造形がしやすいことです。

SK本舗のフィラメントはカラーは7色展開ですが、可愛いよりというかは原色よりの色味をしております。可愛さでは劣りますが、治具とかに向いてそうなカラーラインナップですね。

出典:SK本舗

トラブルはPolyterra同様少なくて、造形品質も十分だなと感じています。基本的にPolyterraで調整した感じのまま使えたので、試作はこっちで、製品化するのはPolyterraという運用にしようかなと考えております。

実際に出力したBenchyはこんな感じになりました。

価格に関して

定価2,800円でPLAの一般的な価格帯なのですが、2022年の実績ですと、年に何回かセールをやってくれています。

セールで結構ガツっと安くなる傾向がありまして、私が前回買った時は1kg 1,640円で買えました。その時に3.5kg買ってまして、PLAに困らない生活を送れています笑

セールを狙って試作用にドカっと買うとお得にフィラメントがゲットできるかもしれません!

まとめ

まだまだたくさんあるので試作の時に積極的に使っていこうと思っています!セールになったらまた買うぞー!気になる方はぜひチェックしてみてください!

コメント

タイトルとURLをコピーしました