サンステラ福袋2023を開封!3Dプリンターは当たるのか!?

フィラメント

結論、3Dプリンターは当たりませんでした!

今年は引くおみくじが全て末吉という現象が起きておりまして、慎ましく堅実に生きていこうと思います。

さて、どんなフィラメントが入っていたか詳細をレビューします!

サンステラ福袋2023 (末吉)

私が購入したのは福袋A 13,500円の福袋を購入しました。そして入っていたのはこちら!

写真だと分かりづらいので、入っていた製品を表にまとめます。

製品名価格
SUNLU META PLAGreen2,520円
PolyMax PETG ESDBLACK7,480円
PolyTerra PLAArctic Teal3,278円
PolyLite Dual PLASUNSET SILK GOLD-RED6,600円
PolyLite ABSBLUE5,280円

定価にして、25,158円と大変お得なセットでした!加えてPolyTerra以外は使ったことがないので嬉しかったです!ブログのコンテンツにできる!笑

特に気になったフィラメントを二つピックアップします!

PolyLite Dual PLA

Dualというだけあって、2色が混ざったフィラメントです。混ざり方は全てのフィラメントに半分ずつ色が入っているイメージ。左がGOLD、右がREDみたいなイメージです。

出典:polymaker

公式サイトに作例が載っていまして、シルキーで見える場所によって色味が変わるかっこいい感じの作品が作れそうです!

PolyMax PETG ESD

ちょっと前に記事にしたPETG素材も入っていました!扱いやすい素材+使ってみたかったので嬉しい!

PETG ESDは靭性を向上させ、静電気放電 に安全なフィラメントでして、PETGの特性を兼ね備えつつ、電子機器類などを保護できる素材です。

最近はめっきり電子工作をしなくなってしまいましたが、そういう用途に良さそうです。

まとめ

福袋という物自体、自分で買ったのは初めてなんじゃないかなーと思います。当たらないだろうなーって思ってましたがドキドキできてよかったです!

これも3Dプリンターを始めたおかげですね。来年も楽しみにしています!

コメント

タイトルとURLをコピーしました