Creality Sonic Padの2月アップデート情報

リサーチ

Sonic Padのアップデート情報がCreality公式ページより発表されました。

日本では未だに技適が通った情報が聞こえてこず、使うに使えないんですがいつか使える時を夢見て、アップデート情報をチェックしていきます!

サムネイル出典:Creality

2月のアップデート内容

Rootアクセスが可能に

今回一番の目玉はsshでrootログインができることでしょうか。rootのログイン情報は設定から取得できるようになります。

rootでの作業って危険を伴うのであくまで自己責任という感じですが、一応そういった事態に備えて、在庫状態に戻すチュートリアルを公開してくれるようです。

本当にあくまで自己責任なのでrootログインによるメーカー保証はありませんが、こういうドキュメントを用意してくれるだけでも優しいですね。

チュートリアルの資料は後日こちらに公開予定です。

GD32F303チップの事前設定サポートが追加

GD32F303チップの事前設定サポートが追加されました。追加されたのは下記のプリンターです。

  • Ender-3 V2 NEO
  • Ender-5 PRO
  • Ender-3 Max
  • Ender-3 Max Neo
  • Ender-3 Pro

その他

Ender-5 S1のZ軸リミットスイッチ無しのバージョンに対応追加されました。Ender-5 S1ってSonic Padなしでも十分早くて、安定感がある印象なのですが、Sonic Pad繋ぐと品質上がるんですかね

あとがき

結構定期的にちゃんとアップデートしてくれているので、早く使えるようになることを日本でも祈るばかりです…

コメント

タイトルとURLをコピーしました