都内で3Dプリント出力物の塗装講座が開催!

入門

SK本舗さんのサイトを覗いたら、3Dプリント出力物塗装講座なるものを発見しまして、これはアツい!となったので記録します!

サムネイル出典:SK本舗

3Dプリント出力物塗装講座 第二回

記事執筆時点で在庫切れになってしまっているのですが、こちらから購入することができました。

SK高靭性レジン(白色/500g)に講座がついて5,500円で販売されています。講座なしでも4,900円するので、お得感がありますね!

講座内容

講座は研磨から塗るところまで一貫して教えていただけるようです。フトアゴン作者であるイトウさん(@toshihikoito)講師をしてくださり直接学べます。

  ●出力物の研磨
  ●塗料の種類
  ●エアーブラシの基本的な使い方
  ●マスキング方法
  ●塗装方法
  ●カエル―マの塗装

会場

会場はラグレアという模型制作スペースで開催されます!こういった施設があることを初めて知ったんですが、1時間1,000円、月額だと10,000円で使えるようです。ツールも充実していまして、家に作業スペースのない私にとってめちゃくちゃいいのでは?と思っています。会場を見に行けるのもとても楽しみです。

ラグレア中野新井店 - 日本最大級!模型制作スペース
中央・総武線『中野駅』から徒歩20分。 ラグレア中野新井店はたくさんの人に本格的な模型製作を 快適かつ気軽に楽しんでいただくことを目指しております。

アクセス

会場のラグレアは中野駅から徒歩20分です。駐車場などはないようです。

あとがき

私も日曜に行きます!塗装は難しいイメージがあるのですが、習得できれば作品のクオリティも上がると思うので非常に楽しみな講座です!

SK本舗さん、ユーザー交流会といい、良いイベント開催しまくって下さってて感謝です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました