Creality CR-Laser Falcon2 22Wレーザー彫刻機が早くもお買い得に!

セール

先月ブログでも取り上げたレーザー彫刻機、Creality CR-Laser Falcon2が早くも楽天市場の店舗で15%クーポンが配布されています。

改めてどんなレーザーカッターなのかおさらいして記録していきます。

Creality CR-Laser Falcon2

Pergearで購入すると3/23から早割割引が適用されるので30,000円オフに!15%オフですと、約24,000円ですので、Pergearでの購入の方がお得になるようです!

22Wハイパワー

FACスポット圧縮技術により、6Wの強力なレーザーダイオードを4つ組み合わせることで、レーザー出力を22Wまで高めています。
一度のパスで切断可能なのは、15mmの木板、10mmのダークアクリル、0.05mmのステンレス板となっています。これにより断面の焦げ目が少なくなり、綺麗な仕上がりになります。

ステンレススチールにはカラー彫刻が可能

物理反応によって、ステンレススチールにはカラー彫刻が可能となります。ステンレスの温度によって色合いが変わる性質を利用しています。

25000mm/Min快速彫刻

前の機種の10W彫刻機に比べて、切断速度は200%アップ、彫刻速度は100%アップを実現しました。

エアーシステムが初回手動・自動一体化

ノブによるマニュアルの無段階調整だけでなく、LightBurnソフトウェアによるエアフローのインテリジェントな調整も可能で、彫刻の際に出るススを吹き飛ばしてレーザーヘッドのレンズを保護し、よりクリーンでスムーズなカットを実現するため、作品のエッジをきれいに保つことができます。

三つのインテリジェント監視システム

気流監視+炎監視+レンズ汚れ監視、使いやすく、手間がかからないです。

五つのの安全保障

双方リミットスイッチ、異常時自動停止、非常停止スイッチ、チャイルドロック設計、より安全なレーザー漏れ防止設計があります。

わずか3ステップで組立完全

組み立てが簡単にできるので、開封後、すぐに使用することが可能です。

あとがき

レーザーカッター、たまに購入を検討するのですが、まだ決め手に至らず、私はもう少し様子をみようかなーと思っていたりします。

彫刻でワンポイントおしゃれなマークとか入れたいんですけど、それ以外の使い道ちょっとまだないんですよね。

そんなわけで引き続きレーザーカッター界隈も緩くチェックしていこうと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました