個人的WBCの感想とSK本舗さんWBC優勝セールの紹介!

セール

2023年のWBCは日本が14年ぶりの優勝で幕を閉じました。それに伴って、SK本舗さんがセールをされています!めちゃくちゃ安い!

SK本舗 WBC優勝記念セール

優勝記念セールはこちらから。在庫限りなので急ぐべしです!「水洗いレジン1,000g」「水洗いレジン500g」「ABS-Likeレジン」がセールの対象になっています。

ちなみに、米国で販売中のもののため英語表記だそうです。個人的にはこの表記をあまり読んだことがないため、お安くなるなら全然問題ない!という感じですね。

ちなみに3/23時点でABS-Likeレジンしか残りの在庫がない状態です。ABS-Likeレジンをご希望の方はお早めに!

WBCの振り返り

思えば、最後に優勝した2009年以来あまり応援していなかったのですが、今年はダルビッシュ選手や大谷選手などメジャーで活躍している選手も多く参加し、国内でも佐々木朗希投手や村上選手など昨シーズン特に目立った記録を作られた方がいらっしゃって、話題性が高かったように感じます。

私自身もほぼ毎試合テレビで観戦しました。1次リーグは序盤は沈黙するも後半打線が爆発する流れで、やっぱり日本は強いなーと安心してみていられる展開でした。開幕の大谷選手の投げて、打っての活躍も見れたのもよかったです。

順調にトーナメントに上がり野球の面白さを存分に味わえたのは、やはり準決勝のメキシコ戦、決勝のアメリカ戦だったのではないでしょうか。

メキシコ戦の時は、私は試合があることを知らずにサウナに行っていたのですが、サウナのテレビで7回くらいになっていることに気づき、そこから切迫した状況にサウナから出られなくて苦労しました笑

結局急いで切り上げてサウナの食堂で最後を見守りましたが、9回ウラまで逆転することがなく、正直ここまでなのかなーと思っていました。

しかし、先頭の大谷選手が出塁すると、続く吉田選手にはフォアボールとなり、最後に村上選手が逆転タイムリーという完璧な逆転劇を見せてくれました。

これにはサウナにいたお客さんたち全員で拍手をして、遠く離れた日本のサウナに謎の一体感を生み出してくれました。

決勝は残念ながら後半は仕事だったので、全ては見られなかったのですが、9回ウラ2アウトで大谷選手と大谷選手のチームメイトで現役最強とも言われるトラウト選手との対決は本当に胸が熱くなる展開でした。

ちょっとだけ自慢になるのですが、昨年新婚旅行でアメリカに行ったときにエンゼルスの試合を観に行ったので、大谷選手とトラウト選手の生の姿を見たことがあります。そういったこともあって思い入れが一層強くなりました。

最後は2009年のダルビッシュ選手を彷彿とさせるような鋭いスライダーで幕を閉じたのも個人的にはアツい展開でした。

初めてWBCが開催された2006年からもうすぐ20年が経ちます。あの頃現役で大活躍されていた松坂投手が今大会では解説になっていて、自分も歳をとったなーと感じます。歳と共に誰かを応援する楽しさのようなものが強くなってきた気がします。それには一抹の寂しさも感じますが、新しい楽しさの発見として受け入れて楽しもうと思います。

それにしてもセールはアツい!私は500gの水洗いレジンを購入させてもらいました。制作もスポーツ観戦も楽しんでいきたいと思います!

コメント

タイトルとURLをコピーしました