KingroonからKP3SPRO-V2が明日発表!

3Dプリンター

KingroonのTwitterに更新がありまして、2023年4月7日に公式のウェブサイトに登場するようです!

サムネイル出典:Twitter

Kingroonといえば安価で改造されているユーザーも多いKP3Sのイメージがあります。近年の3DプリンターはY軸が2本のことが多いのですが、KingroonといえばY軸一本でL字型の構造をしています。

実際に使用したことはないので、安定性がどうなのかとか詳しいことは分かりませんが、見た目が非常にシンプルでかっこいいなーと思っています。

私のような雑&心折れやすい人間にはKP3Sはメンテナンスが大変かなーと思っていたのですが、今回のKP3SPRO-V2はそのあたりどのようになるのか気になるところです。

まだ情報は少ないですが、画像を見る限り、通常サイズのBenchyボートが25分で出力できるとのことで、速度推しなような印象を受けております。

またヒートベッドに装着するシートもPEIぽい気がするのでPEIシートが標準搭載されるのでしょうか。

こちらは公式サイトに乗り次第詳しくみていこうと思います!

コメント

タイトルとURLをコピーしました