レゴのアポロ11号カッコ良すぎませんか

インスピレーション

レゴ®クリエイターエキスパートの「NASA アポロ 11 月面着陸船セット」というものを発見しまして、今日はこのレゴを記録していこうと思います。

サムネイル出典:Amazon

NASA アポロ 11 月面着陸船セットの特徴

有人月面着陸から50周年のお祝いで登場しまして、アポロ 11号の月着陸船を再現したレプリカで、月面の噴火口クレーター、着陸時の足跡、そしてアメリカ国旗の入った背景が魅力的なディスプレイになっています。

下部ステージには、ゴールドの着陸パッドとパネル、開閉式のリアカメラとレーザーハッチ、そしてタラップが装備されています。一方、上部ステージには、こだわりのインテリアがあり、2人の宇宙飛行士が搭乗できるスペースが確保されています。

アポロ 11号月着陸船のネームプレートも付属しており、自宅やオフィスに飾って楽しむことができます。

2体の宇宙飛行士のミニフィグも付いており、NASAのデコレーションやゴールドのヘルメットが施されています。イーグル月面着陸船のリアルな再現に加え、月面の噴火口クレーターや足跡、アメリカ国旗のある背景も楽しめる本セットは、宇宙探査の勇気ある歴史を称える素晴らしいディスプレイモデルです。

アクセサリーエレメントには、ブロック組み立て式のビデオカメラやレーザー反射鏡が含まれています。そして、2019年6月に新登場したデコレーションエレメントには、アポロ 11月着陸船ネームプレートやゴールドのエレメントが付いています。完成サイズは、高さ20cm、幅22 cm、奥行き20 cm以上となっています。

あとがき

GW中は帰省していて、手元に3Dプリンターがない状態なく、いつもと作業環境も違うので少しモデリングのモチベも下がっているんですよね。こういう時に、一旦手を動かして組み立てられるレゴのようなものはちょうどいいんですよね。

なんでも良いから作っていたい時の選択肢としてレゴを楽しんでいきます!

コメント

タイトルとURLをコピーしました