Creality9周年イベントが4月9日に開催!

リサーチ

Enderシリーズなど、世界中で人気の高い家庭用3Dプリンターを制作されている、Crealityの9周年記念イベントが4月9日に開催されるようです!

まだ全然情報が出ていませんが、わかる範囲でメモしていきます!

Creality9周年イベント

2023年4月9日のEDT(米国東部標準時)9:00からイベントが開催されます。日本時間で言うと夜の22:00なようです。

最近22時には寝てしまうのですが、この日ばかりは起きていようかと思います笑

新しい3Dプリンターが発表されそう

出典:CREALITY

公式サイトによると、K-1シリーズと言う新しいEDM式のフラグシップモデルが発表されそうです。FDM式のフラッグシップっていう意味なのですかね。

それで言うと今のCrealityのフラグシップってSermoon D3なのかな?Sermoon D3が$2,499なのでそのあたりの価格帯のモデルなんですかねー。

個人的には10万円以内でエンクロージャー付きで〜だと嬉しいんですけど、同価格帯ではEnder-5 S1が出ているので、そういう感じじゃなさそうと予想しています(エンクロージャーはないけど)

とっても適当なこと言うと公式の画像は、なんか出力速度速そう()

出典:CREALITY
出典:CREALITY

光造形式の3Dプリンターも発表がありそうです。こちらは「SEE MAGIC」と「LIGHT SPEED」という二つのフレーズで画像が公開されています。イメージから察するに、解像度とスピードがいずれも訴求ポイントになってそうです。

特にスピードの方は「GAME-CHANGER」という強いメッセージが入っているので楽しみです!

あとがき

まだまだわからないことが多いので、推測メインの内容になってしまいました。引き続き海外メディアなども参照しながら、情報が出てきたら記録していきたいと思います!

コメント

タイトルとURLをコピーしました