めちゃかっこいいデータが付属するPhrozen Sonic Mini 8KSがSK本舗さんから発売【3Dプリンター】

3Dプリンター

SK本舗さんから、とってもかっこいいドラゴンのスライスデータが付属したSonic Mini 8KSが発売されました。面白い展開だなーと思いましたので本ブログでもご紹介させていただきます。

Phrozen 光造形方式 3Dプリンター 『Sonic Mini8KS』【Yoshi.氏作SKドラゴンⅠ&Ⅱctbデータ付属版】の特徴

3Dプリンターのスペックはこちら下記のようになっています。コンパクトですが、Phrozenの高い印刷精度を受け継いでいる機種です。

スペック

項目Sonic Mini 8K S
ファイル形式open-format .PRZ
スライスソフトウェアChitubox, Lychee, VoxelDance Tangoなど
プリンターサイズ(L x W x H)29 x 29 x 43 cm
XY解像度22 µm
印刷ボリューム(L x W x H)16.5 x 7.2 x 17 cm
プリンターの重量10kg
レール単一リニアレール
USBポートの位置側面
レジンタンクFEPフィルム付き金属タンク
ビルドプレートカスタマイズされたフロストレーザーカットビルドプレート

付属のデータについて

付属しているデータは紡ギ箱で有名なYoshi.さんが制作したSKドラゴンです。SKドラゴンはSK本舗さんの製品等で見つけることができる可愛らしいドラゴンなのですが、それをYoshi.さんが非常にカッコよくリデザインした作品データが付属されます。

スライスデータなので、スライスする必要もなく、3Dプリンターが届いたらすぐに印刷できるのも良いところですね!

あとがき

3Dプリンター、買っても出すものがない的なお悩みはたまに聞くので、こういったデータを付属させて販売するっていうのがこれからもっと普及するのかなーと想像が膨らみました。

気になる方はぜひチェックしてみてください!

コメント

タイトルとURLをコピーしました