デザインフェスタで見れる3Dプリンター関連の作品

リサーチ

11月19日、20日に東京ビッグサイトにて、デザインフェスタが開催されます!

公式サイトで出展者情報を見ることができまして、そこで見つけた3Dプリンターを用いた制作物を出展する方々をご紹介します。

他にもTwitter等で私が密かに尊敬しているクリエイターの方々も出展予定なのは見つけているのですが、今回は公式サイトで紹介されている方々のみ記録できればと思います。

デザフェスで見れる3Dプリンターを用いた制作を行なっている方々

金魚Museumさん

出展:DESIGN FESTA

3Dプリンターで制作された金魚や、樹脂に金魚を描いた作品を制作されていらっしゃいます。とっても涼しげでかわいいですね。minneでも出品されておりまして、さまざまな金魚の作品が見られてデザフェスで実物を見にいくのがとっても楽しみです。

ブース番号G-461,G-462
出典日時両日

ichiyaさん

出展:DESIGN FESTA

動物や神話世界のモチーフをアクセサリーにされております。加工が非常に綺麗にされていますし、質感も違った作品が見られるので、こちらも実物がすごく気になります。

ブース番号M-383
出典日時両日

ゆほびかさん

出展:DESIGN FESTA

3DプリンターやCADを利用してミニチュアのフィギュア等を制作しておられます。暖かみを大切にされていると書かれているだけあって、写真からも本物の動物のような暖かさを感じられます。一点一点丁寧に作られている感じがすごく伝わる作品です。

まとめ

他にも見つけられたら随時追加していきたいのですが、どれも見にいくのが本当に楽しみです!

余談ですが、実は私もユニットで参加予定です!制作の時間がなかなか取れておらず、ピンチですが頑張っております!会場でお会いしましょう〜!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました