Phrozen Sonic Mini 8Kのスペックレビュー。値上げがツライ…

3Dプリンター

引き続き来るブラックフライデーに向けて光造形式の3Dプリンターをみている毎日です。

今までELEGOOやANYCUBICなど比較的Amazonでも手に入りやすいようなモデルを見てきたのですが、レビューとかを漁っているとPhrozenの3Dプリンターも評判が良さそうです。

Phrozen 光造形方式 3Dプリンター 『Phrozen Sonic Mini 8K』

サムネイル出典:Phrozen

Phrozen Sonic Mini 8Kの特徴

余談なんですけど、Phrozenの公式サイト、全然魅力を書いてないんですよ。。Amazonの商品説明の方が詳しいくらいでですね。ストイックな販売戦略だなと思うなどしました。

高解像度!

解像度は22μmの超高解像度となっています。この前見ていたELEGOOのSaturn2が28.5μmなのでより高解像度ですね。

度々私は言っていますが、私の制作で8Kほどの解像度がいるのかと自問自答を繰り返しています。

でも綺麗に越したことはないよね…

ビルドプレートの食いつきも良さそう!

これが個人的には一番魅力的だなーと思ってます。

SK本舗さんの商品ページにレビューがありまして、その中に「ビルドプレートの食いつきがちょっと頭おかしいレベルで強いので、モデルを外す際には破損に注意」と書かれています。

ビルドプレートからの欠落を過度に恐れる私としてはこれほど魅力的なものはありません笑

「Frosted Laser Cut Building Plate」という加工のおかげなんでしょうかね。

出典:SK本舗

そのほかにもデュアルリニアレールを採用していたりと、造形の安定性を向上させる仕組みがあるのは非常に魅力的です。

値上げに泣いてる

現在の価格が148,000円なんですね。ただこれ実は、当初は88,000円だったんですね。円安なんですかね?88,000円なら即買いなのに、、なんでもっと早く巡り合わなかったのでしょう。

ちょっと二の足を踏んでおります。

ただ2022/11/19までSK本舗さんが自腹で二万円引きクーポンというのを配布してくださっています。手の届く方はチャンスかもしれません!

まとめ

アメリカの方ではセールでかなり値段が落ちておりまして、この流れをぜひ日本でも持っていただきたい…!ブラックフライデーの様子を待ちたいと思います。

気になる方はぜひ、一緒にチェックしましょう!

出典:Phrozen

コメント

タイトルとURLをコピーしました