ベルトコンベア式の3Dプリンター「LeeePRO Mk-I」の発表会が開催!

3Dプリンター

日本初のベルトコンベア式3Dプリンターの発表会が東京の蒲田で開催されます。

手がけているのはBirthTさんで、最近ですとモジャケットにも展示をされておりました。

「LeeePRO Mk-I」の特徴を見ながら開催概要を記録します。

サムネイル出典:PR TIMES

発表会の概要

LeeePRO Mk-Iの特徴

LeeePRO Mk-Iはベルトコンベア式の3Dプリンターで、造形しながらプラットフォームも動いて造形ができる3Dプリンターです。プラットフォームがスライドしているので無限の連続造形が可能になります。長いものだったり、細かいパーツをどんどん印刷することが可能です。

また、造形中でも次の出力データをストック可能だったりオンラインでデータ送受信/本体操作が可能なようです。

造形が途中で失敗しても自動で停止してくれます。

このような特徴から、ハードウェアのスタートアップであったり、小ロット多品種の試作品製作を行っている企業などにおすすめとされています。

概要

会場では実機を稼働させるデモンストレーションも実施します。会場内でLeeePRO Mk-Ⅰの動いている様子もしっかりチェックできます。またBirthTの経営担当、技術担当が常駐するそうですので、しっかりとお話を聞くこともできそうですね。

日時2023年7月6日(木)10:00~16:00
会場大田区産業プラザPiO B 会議室(東京都大田区南蒲田一丁目20番20号)
アクセス京浜急行本線「京急蒲田駅」より徒歩3分
定員各回15〜20名程度
参加費無料
持ち物名刺

スケジュール

10:00 第1部:製品説明&デモンストレーション
12:00第2部:製品説明&デモンストレーション
14:00第3部:製品説明&デモンストレーション
16:00終了

あとがき

モジャケットでお会いした時も非常に丁寧にご対応いただけました。まだその時に伺ったことは記事にできていないのですが、本当にものづくりに誠実なチームなのだなぁと感じリスペクトをしております。

気になる方はぜひ、こちらから予約をしてみてください!

コメント

タイトルとURLをコピーしました