Bambu Lab A1 mini、すごい3Dプリンターが出てる!【3Dプリンター】

3Dプリンター

リークで話題になって認知したのですが、Bambu Lab A1 miniが登場したようですね。記事執筆時点では、まだ日本のストアでは詳細が見られませんが。

公式のYouTubeを見たら機能がもりもりですごかったです。

形はL字と言いますかKingroon KP3Sなどで見られる形状です。

安価な3Dプリンターの構造という印象があったのですが、こちらにAMSやノズルの簡単取り外しや、キャリブレーションの自動調整など機能をてんこ盛りにしたのがBambu Lab A1だと言えます。

ノズルのワンタッチ取り外しとかはPrusaのMK4に搭載されてすげーって思っていた機能だったんですが、もうすでに実装するようですね。

エンクロージャーがないシンプルな作りにはなっていますがその分価格は抑えられるはずで、今後の日本での取り扱いも非常に楽しみです!

コメント

タイトルとURLをコピーしました