Blenderでゴミ箱作りモデリング

Blender

Blenderでゴミ箱作り、昨日はリファレンスを集めたので今日はモデリングです。

スライサーソフトでサイズ感の最終調整はするので、モデリングのユニットはデフォルトのままメートル単位でやりました。

最初にCircleを作ってその直径が1m。これを実際は直径10cmというサイズ感にしますので、その他のExtrudeする際はXXcm * 10と10倍して縮尺が思い通りになるように大体モデリングを行いました。

前作のゴミ箱を見ていただいた方からふくろを止める穴がついてると良いというフィードバックを頂きましてそちらも反映させました。自分の指が2cmくらいだったので2cmくらいの穴になるようにしました。パーソナライズできてとても楽しい!

モデリングしてみたものがこちら。まだ蓋はできていないんですが、とりあえず下だけ。

ちょっと変に薄くなってしまう部分があるのでそこは引き続き調整です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました