Z軸無制限3Dプリンター「MA20 Pro」がZepanから登場!

3Dプリンター

Z軸無制限に印刷ができるMA20 Proがマクアケで公開になりました!

Z軸無制限といえばCreatlity CR30などがこれまで出ていました。

MA20 Proはどんな3Dプリンターなのか見ていきたいと思います!

サムネイル出典:PR TIMES

MA20 Proの特徴

MA20 ProはZepanというブランドが発売する3Dプリンターです。正直初めて聞いたブランドだったのですが、モバイルバッテリーなどAmazonで販売しているようです。

Z軸無制限印刷

最大の特徴はZ軸無制限印刷です。長いモデルや大量生産が可能です。

長いモデルを一発で造形できるので、剣や槍などコスプレ等で使うアイテムを印刷した際の後加工が楽になりそうです。

また印刷完了後に自然に剥がれるのでフィラメントが続く限り大量に印刷できます。

3Dプリンターで作った製品を販売していたり、大量にパーツが必要な時には大変便利ですね。

出典:makuake
出典:makuake

Wi-Fi経由で印刷可能

MA20 ProはUSBやSDカードの他にWi-Fi接続を通して印刷できます。

私的にはこれ本当におすすめで、地味に楽になります。もちろん作業環境によっては大差ない場合もあると思うのですが、逆に言えば作業環境にとらわれることなく楽に印刷できます。

また、カメラが搭載されておりまして、こちらもWi-Fi経由で接続できるのでちゃんと造形できているか監視もできます。

スペック

印刷サイズ200 * 180 * 無制限mm
印刷方式FDM
積層ピッチ0.1 – 0.4mm
印刷精度±0.1mm
対応フィラメントPLA / PETG
データ転送SDカード / USB / Wi-Fi
プリント速度30 – 250mm
動作環境Windows / Linux / Mac
本体サイズ600 * 360 * 410mm
延長ブランケットサイズ600 * 290 * 35mm

あとがき

Z軸無制限プリンターって工場みたいなロマンがあって好きです。色んなメーカーからいろんな3Dプリンターが出て、活発になるといいなーと思っています。

マクアケはこちらから飛べますので、気になる方はぜひチェックしてみてください!

コメント

タイトルとURLをコピーしました