SK本舗さんがフルカラー出力代行サービスを開始【3Dプリンター】

リサーチ

SK本舗さんから新しいサービスが開始されました。フルカラーを活用した出力の代行サービスで、自分で作ったデータを元にフルカラーで出力してくれるサービスです。

どんなサービスなのか記録していきます。

サムネイル出典:PR TIMES

出力サービス代行の特徴

Sainer 3D社の3Dプリンターを利用して出力されます。Sainer 3D社は独自に開発したフルカラーで高精度・高効率にマルチマテリアルを出力する技術を持っていて今回のサービスはそれを活かしたサービスになっているようです。

印刷に必要なもの

こちらで揃える必要があるデータは、OBJデータ / PNGデータ / MTLデータです。出力したいデータが用意できない場合で、かつ出力したいものが宅配便で送付できるものの場合は、スキャンデータを作成してもらえるそうです。この辺はさすが手厚いSK本舗さんという感じですね。

利用の流れ

利用の流れは基本的に3ステップなようです。

  1. SK本舗総合窓口info@skhonpo.comにフルカラー出力代行依頼の旨とデータを送る。
  2. SK本舗にてデータを元に、データ修正を実施し出力してもらう。
  3. フィギュアを送付致してもらう。

制作料金と納期

納期は2週間〜となっていて料金は1個6,000円からとのことです。記事執筆時点での料金表は下記の通りです。

5cm6,000円~2週間~
10cm8,000円~2週間~
20cm20,000円~2週間~
30cm30,000円~3週間~
60cm60,000円~3週間~
60cm以上要相談要相談

あとがき

FFF式の家庭用プリンターでも多色印刷ができるようになってきましたが、まだまだフルカラーは時間がかかりそうなので代行サービスはありがたいですね。フルカラーになることでクオリティも一気に上がると思うので、贈り物などに活用できるのではないかと思いました!

コメント

タイトルとURLをコピーしました