2.85mmフィラメントに対応したSprite Extruder Pro+が発売開始!

便利グッズ

サンステラさんから、2.85mmフィラメントに対応したSprite Extruder Pro+が発売開始されました。

一般的なフィラメントは1.75mmなのでほぼ2倍の太さのフィラメントが出力できるようになります。対応機種などまとめて記録していきます。

サムネイル出典:サンステラ

サンステラ

Sprite Extruder Pro+

柔らかい素材のフィラメント(CR-TPRフィラメント)などの造形に適したエクストルーダーです。2mm以上の太さでスパイラルモードを使う時にも良さそうなエクストルーダーですね。

対応機種

対応の機種は下記のようになっています。主にEnder-3 S1系が対象になっていますね。

Ender-3 S1
Ender-3 S1 Pro
Ender-3 S1 Plus
CR10 Smart Pro

シューマツものづくりからお得に買えるプリンターも含まれているので3Dプリンターから探している方がいらっしゃったらぜひこちらのブログも見てみてください

あとがき

昔3mmノズルで印刷してみたみたいな記事を見かけたことがあったのですが、こういうエクストルーダーをつけてやるのかーと改めて発見となりました。こういう細かいアップグレードパーツも扱っていただけるのはとてもありがたいことですね。

気になる方はぜひチェックしてみてください!

サンステラ

コメント

タイトルとURLをコピーしました