フィラメントごみを取る掃除機を買おうと思うんだ【3Dプリンター】

便利グッズ

昨日に引き続き、引越しの際に思ったことを今日も書いていきます。プライベートがバタバタするとブログのコンテンツを考えるのが大変になりますね、、ストックできてないのですよね、、

引越しの際、床に落ちているフィラメントくずがめちゃくちゃあることに驚きました。もじゃもじゃの破片や、プリント開始の時に横にピーって引いてくれるあれですね。

ということで、新居は綺麗な状態を保ちたいので、掃除機に少し課金をしようかなと思っているんですよね。

大きくて拾えないものもあるんですが、全く吸いきれなくて大変だったので、Dysonでも買おうかなと思っています。

Dyson(ダイソン)
¥42,500 (2023/07/21 07:33時点 | Amazon調べ)
\楽天ポイント5倍セール!/
楽天市場

軽さ押しだとパワかるも良さそうなんですよね。この領域ってDyson一択かと思ったんですが、結構国産のものも同価格で高性能なものがあるんですね。

ちなみに今はマキタのコードレス掃除機を使っています。少し古いモデルなので充電が15分しか持たず、ちょっと時間が足りないのでこれはやっぱり買い替えたいなとブログを書きながら思いました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました