SK10K水洗いレジンが発売!どんなレジンなの?【3Dプリンター】

レジン

SK本舗さんから新しい水洗いレジンが登場しました!その名もSK10K水洗いレジン

すごくかっこいいパッケージに惹かれますね。どんなレジンなのか見ていきましょう!

サムネイル出典:SK本舗

SK10K水洗いレジンの特徴

より高い精度で造形が可能に!

これまでSK本舗さんではSK水洗いレジン8K対応という製品がありました。8Kレジンと同等以上の精度があり、ひび割れも置きづらく、レビューでも良い評価を得ている製品です。

今回のSK10K水洗いレジンはそれを超える精度を持っているようです。

細いパーツが出力でき、従来のレジンに比べて露光に必要な時間も短いです。

扱いは水洗いレジンと同様!

通常の水洗いレジンと同じようにアルコールなどを必要とせず、水で洗浄ができます。適正温度も25~35度と水洗いレジンと同様ですね。

初期層は15秒以上の照射が推奨されていますが、硬化時間目安はモノクロLCDで1.5S~2Sと短めです。

色は4色!

色はDusk grey / Snow White / Neo clear / Nebula Blackの4色展開されています。

公式サイトにNeo Clearの写真が上がっておりまして、非常に綺麗な透明になっています。精度だけではなく透明度も非常に高そうです。

出典:SK本舗

まとめ

2022年12月26日現在、入荷予定は2月上旬頃を予定されております。私もNeo Clearを予約してみました!今から届くのが楽しみです!

気になる方はぜひチェックしてみてください!

コメント

タイトルとURLをコピーしました