SUNLUからハイタフネスレジンが登場

レジン

SUNLUから高強度のレジンが発売されるようです。どんなラインナップや特徴があるのか記録していこうと思います。

サムネイル出典:SUNLU

SUNLU High Toughness Resinの特徴

SUNLU High Toughness Resinは記事執筆時点では、日本での発売は確認できませんでした。Amazonでは通常のStandard Resinの扱いがありました。

カラーラインナップは4色

カラーはDark Grey / Light Grey / Black / Whiteの4色展開されています。

靱性・衝撃強度・硬度に優れたレジン

高強度は「靱性・衝撃強度・硬度が優れている」ところからその名がついているようです。

簡単に折れない靱性を持ちながら、削られづらい硬度を持っている様子が公式サイトにて紹介されています。

サムネイル出典:SUNLU
サムネイル出典:SUNLU

その他の特徴

このレジンは水洗いレジンではなく、通常レジンのようです。ですので、水洗いと比べると少し処理が大変そうな感じにはあります。取り扱いは一般的に販売されているレジンと特徴的な差はないかなーといった感じでございました。

あとがき

SUNLUといえばFFF/FDM式のフィラメントを作っているイメージがありましたが、レジンも作っているのですね。フィラメントドライヤーも出していまして、そちらを愛用しております。

メーカーさんはFDM/FFF式か光像形式の両方の製品を出すところが多いですね。そういったところにこういったまだ記録していない製品がありそうなので、引き続きリサーチをしていきたいと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました