3Dプリンター何を作るか迷った時の道標【Reddit】

インスピレーション

春めいてきたし、3Dプリンターで何か作ろうかな!何作ろうかなー!で1日が終わることありませんか?私は結構あります。

そんな時、みるサイトにRedditというものがございまして、今日はそちらの使い方を記録します!

Redditの使い方

Redditとは

Redditは「Dive Into Anything」というキャッチコピーで運営されているさまざまなコミュニティが集まっているウェブサービスです。

何千ものコミュニティがありまして、ニュース速報やスポーツ、ゲーム、かわいい動物の紹介など、自分に合ったコミュニティを探せます。

デイリーのアクティブユーザーが570万人と世界中から投稿が行われるので、情報も沢山更新されるというわけです。

Redditの活用法

そんなRedditの活用法ですが、3Dプリンター界隈のコミュニティを探します。3D Printingというコミュニティがあって、そこをチェックしていく感じになります。コミュニティメンバーは170万人!

Redditにログインしなくても閲覧可能ですし、ログインすると投稿にコメントができます。英語が多いですね。

例えばゴムバンドを使ったアクセサリーの紹介。参考になります。

You can integrate rubber bands in prints also. Lots of possibilities!
by u/NagyBig in 3Dprinting

こちらは波乗りならぬ空気乗りボードみたいなのの紹介。その発想はなかった系ですし、やってみたい・・・!

Of everything I’ve designed and 3d printed, this simple toy still wins.
by u/psalm723 in 3Dprinting

nintendo switch型のApple Watchの充電器を紹介されている方もいらっいました。こちらも楽しいですね〜!

I designed this charger for my Apple Watch
by u/SPACE-DRAGON772 in 3Dprinting

調べている間に3Dmodelingというコミュニティも発見!こちらも22万人もメンバーがいらっしゃる!

3Dmodelingもいい感じです!

Loxadonta Bull. Inspiration taken from the African Elephant and Horizon Zero Dawn. Just having some fun and wanted to share it.
by u/gary-scifiartworks in 3Dmodeling
Me and my wife just recently started making keycaps! I model and print while she paints!
by u/Waptyjaw in 3Dmodeling

あとがき

作ると言うのはあくまで手段じゃん!みたいな話はありつつ、でもものを作るっていうその時がもう楽しくて、何か作りたい!ってなる時はあります。

そう言う時にインターネットのお力を借りて、これだと向き合えるもののインスピレーションを得られるようになったのは本当に良い時代です。

小さい頃なんてインターネットで画像を読むのにめっちゃ時間がかかりましたし、インターネットの料金が高くなって親に怒られてしまったりしましたからねー。懐かしい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました