Anker M5Cが8/1に登場!【スペック予想】

3Dプリンター

Ankerから新しい3Dプリンターと思われるAnker M5Cが発表されました。今わかっている時点でどんなプリンターなのか、情報が少ないので時折推測も交えながら記録していきます。

サムネイル出典:AnkerMake

Anker M5C 詳細発表前の情報

下記のティザーサイトが公開されておりまして、そこベースの情報になります。

M5C Is Coming
Play in One Click. AnkerMake M5C makes fun easier than ever. Coming Aug 1st. Sign up now to enjoy an exclusive 10% off for a limited time only.

まず価格は$359で日本円にすると約5万円です。AnkerMake M5が99,990円ですから、比較すると安くなっています。廉価版の3Dプリンターなのかなー?って思うのですがどうなんでしょうね。

どうなんでしょうねと言ったのも、ティザーサイトを見ると、より印刷が速くできるような表現やおそらくCloud接続ができそうな表現、そして24時間安定稼働できるような仕組みが提供されるようなことが書かれています。これはあくまで私の推測ですが、AnkerMake M5よりも性能が上がってこのお値段だったら革命的だなと考えています。

さらに、多色印刷が可能な気配を感じています。これは本当に推測なので外していたらすみません。AnkerMake M5CのCはColorなんじゃないかというのが一つ目の理由でして。

出典:AnkerMake

さらにサイトの中盤で出てくるこの画像、真ん中のタチコマみたいなやつは組み立ててるのかもしれませんが、左の水色のロボットはMのところが灰色になっていて多色印刷をしたような埋め込みがされています。

この辺は本発表があってどうなるか期待です。

あとがき

今わかっている情報からAnkerMake M5Cをまとめてみました。久しぶりの新製品に心躍ります!

何よりAnkerからM5で終わらず後続の機種が出るのが嬉しいです!後続の情報もまとめていきます!

コメント

タイトルとURLをコピーしました