Creality K1ファームウェアアップデートできない問題【部品交換で解決予定】

3Dプリンター

以前こちらのポストをして解決を図っていたの問題のアップデートでございます。

結論を先に申し上げますと、購入先からマザーボードを送ってもらうことになりました。その前に結構なやり取りをしまして、私の場合はどれも解決できなかったのですが、誰か解決できる人がいるかもしれないので記録しておきます。

Creality K1 ファームウェアアップデートのトラブルシューティング

前提ですが、私のK1のバージョンは1.2.9.12でした。多分だいぶ古いやつですね。

いきなりアップデートしない

こちらからファームウェアをダウンロードできます。記事執筆時点で1.3.1.28まで出ていますが、いきなりあげるとエラーになる模様です。なので私のバージョンの場合は1.2.9.14で試してみてねとのことでした。

creality
Fast, in an Epic Way. Crazy 600mm/s*. K1 is 12 times faster than a regular FDM 3D printer. Now, sit tight for the thrill of breathtaking speed.

USBメモリをフォーマットする

上記でもダメで次にやったことはUSBメモリをフォーマットすることです。Macだとディスクユーティリティというアプリでできるやつですね。FAT32というのを選択してフォーマットします。

ファームウェアアップデートの手順がまとまっているYouTubeを見るのがわかりやすかったです。

別のUSBドライブを試してみる

フォーマットでもダメならUSBを変えてみるということで最後に試してみました。こちらも同様にうまくワークせず、、私が試したのはここまでで、サポートとやり取りをしましてマザーボードを送ってもらうことになりました。

あとがき

私が買ったのは私がブログで一緒にキャンペーンしているBestbuynowさんです。価格安い上に丁寧にサポートしてくれてるので本当に忖度なしでもおすすめです。最後にちょっとだけ宣伝でした!

コメント

タイトルとURLをコピーしました