サポート材が取れなかった時の悲しみの記録【3Dプリンター】

作例

今に始まったことではないですが、ここ絶対サポートいるだろね!ってところをガッツリサポートつけてしょんぼりすることはないですか?

私はいまだにそれに遭遇します。毎回、ジグザグならいけるっしょとか、ジャイロイド先輩ならいけるっしょって言ってガッツリつけちゃうんですよね。

綺麗なジャイロイド!Support Densityを15%にしたんですがこれだと結構キツキツでしたね。全く取れずにサムネイルのような状態になってしまいました。

5%くらいにしてみるとこんな感じです。このくらいだと剥がれやすいのかなー。逆に上面がダメになっちゃう気もしますね

コメント

タイトルとURLをコピーしました