Creality K1のUpgradeができない問題【調査中】

3Dプリンター

Creality K1のファームウェアをアップグレードしたいんですが、できないのでトラブルシューティングをしています。

Creality K1のファームウェアアップグレードには2種類の方法がありまして、Wi-Fi経由で行う方法とUSB経由で行う方法があります。

まずWi-Fi経由で試してみたんですが、Already New Versionと出てしまい、最新のファームウェアをとってこれなくて断念。

USBにもファームウェアを入れてみたのですが、こちらもUpgrade Failと出てしまいます。

見つけた解決策

ちょっと自分は試せていないのですが、USBをフォーマットしてからファームウェアを入れると解決した人がいたようです。

CrealityのWiKi情報

1.プリンターがインターネットに接続されていることを確認します。すでに接続されている場合は、現在のWi-Fiネットワークから切断してみてください。


2.プリンタを再起動した後、ネットワークに再接続し、ファームウェアのアップデートを再度試みます。このプロセスにより、ファームウェアアップデートのための安定したインターネット接続を確保することができます。

3.Androidスマートフォンを使用している場合は、デバイスからホットスポットを作成してみてください。プリンタをホットスポットに接続し、最新のファームウェアが検出され、アップデートが正常に実行されるかどうかを確認します。iPhoneを使用してホットスポットを作成する場合、デフォルトの暗号化方式はWPA2.AESであり、プリンタと互換性がない可能性があることにご注意ください。そのため、この手順ではAndroidデバイスを使用することをお勧めします。


4.または、当社の公式ウェブサイトwww.creality.com / www.crealitycloud.com、USBフラッシュドライブに最新のファームウェアをダウンロードすることもできます。USBメモリーをプリンターに挿入し、プリンターのメニューからファームウェア更新プロセスを開始します。この方法では、USBドライブから直接ファームウェアを更新できます

あとがき

ファームウェアアップグレードにつまづくとは、、誰かがこれをみて解決するのを願いつつ、自分も引き続き調査を進めていきます!

コメント

タイトルとURLをコピーしました