Anycubic Wash & Cure Max Machineが登場!ハイスペックな洗浄機

便利グッズ

Anycubicからハイスペックなレジンの洗浄機が登場しておりました。$379とお高めですが、面白い製品なので記録していきます。

サムネイル出典:ANYCUBIC

Anycubic Wash & Cure Max Machineの特徴

大容量の洗浄サイズ!

まず洗浄サイズが14.9Lと大容量です。どれくらいかというと165*300*300mmの容器となっています。大型造形はもちろんですが、個数の多い出力物も一挙に洗浄ができそうで魅力的です。

スプレー洗浄と360度硬化

洗浄から硬化までをワンストップで行なってくれるので入れるだけで後加工が完成します。これは大変楽ですねー。

サムネイル出典:ANYCUBIC

効率的なアルコール洗浄

4リットルのイソプロピルアルコールは、大型モデル(10インチ/25センチ以上)の洗浄に十分で、従来の洗浄機や養生機に必要な8.5リットル(9クォート)と比べて50%以上節約できます。

また5リットルのイソプロピルアルコールで、最大20台のモデル(10インチ/25cm以上)を洗浄できるため、1回の洗浄でのアルコールロスを最小限に抑えることができます。

あとがき

この次元のものづくりをしたことがないので、驚いたんですが、こんなにイソプロピルアルコール使うんですね。これでも少なくなったということか。

気になる方はぜひこちらからチェックしてみてください!

コメント

タイトルとURLをコピーしました