作業集中!ブドウ糖グッズ【小ネタ】

便利グッズ

仕事をして、帰ってくるともう結構疲れていて、やりたい作業も明日でいいやってなる時ありませんか。私はよくあります。

対策として、ブドウ糖を摂取してるんですが、みなさんブドウ糖とってますか?

基本的には、朝早起きして、ブログを書いたりジムに行ったり、疲れていると挫折しそうだけどやりたいことをまとめてやることにしています。

ただどうしても夕方以降に作業をしなければならない時にはブドウ糖に頼っています。

サムネイル出典:Amazon

ブドウ糖のいいところ

ご存知の方が多いと思いますが、脳のエネルギーとして利用できる唯一の物質で脳の働きに非常に重要な物質です。

個人的には、考えすぎの時に発生する頭痛にも効果があると思っていて、頭痛の兆しが見えた時に摂取するようにしています。

疲れ切ってしまった後に食べてもあまり効果はなくて、ちょっと疲れ始めてきたなーって時に摂取するとシャキッとするイメージがあるので、ご活用ください。

個人的ブドウ糖グッズのおすすめ

ブドウ糖で言うとラムネが有名ですね。大体これで接種をしています。

Style4U(スタイルフォーユー)
¥1,685 (2023/06/17 19:09時点 | Amazon調べ)
\楽天ポイント5倍セール!/
楽天市場

最近はバリボリというちょっと食感が楽しいお菓子も出ておりまして、こちらも美味しいのでおすすめです。栄養だけだと味気ないですからね。変化は大事

森永製菓
¥1,503 (2023/06/17 19:09時点 | Amazon調べ)
\楽天ポイント5倍セール!/
楽天市場

今、一番おすすめなのが下のinゼリーのラムネ味です。一撃でブドウ糖が30gとれるので結構すっきりする感じが強いです。あとは栄養ドリンクっぽい雰囲気もあるので、雰囲気で頑張れるというプラセボみたいなものも働きます。

これが最近好きすぎて毎日買っています。

あとがき

基本的に、凡庸な人間なので、好きなものには、いくらでも集中できる!みたいな素敵な素質はないので、体をハックしてものづくりできる時間を増やしていこうと思っています。

そんな人が他にもいらっしゃったら参考になれば幸いです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました