HHKBの無刻印モデル挫折!雪のキートップを購入しました

便利グッズ

2016年頃、大学院の論文が辛すぎて、何かモチベーションになるものをと思って憧れのハッピーハッキングキーボードを買って早7年。

サムネイル出典:PFU

HHKB
¥36,850 (2023/08/26 17:41時点 | Amazon調べ)
\楽天ポイント5倍セール!/
楽天市場

Appleの純正キーボードに浮気したりもしたんですが、なんだかんだ打鍵感とコンパクトさが気に入っていて最近はまた使っています。

私のは少し前の型なのですがリンクの商品のように無刻印なんですよ。無刻印かっこいいなーと思って。

でも、Blender使う時にめっちゃ使いづらいんですよね。日本語打つのは全く困らないんですけど、単発でショートカットを打つ時、間違えっると違う操作になっちゃって、それが少し大変なんですよね。

ということで今回私が購入したのがこちら。

HHKB
¥6,600 (2023/08/26 17:50時点 | Amazon調べ)
\楽天ポイント5倍セール!/
楽天市場

別カラーのキートップを買いました。黒は刻印が入っていてもみづらいというレビューがあったのと、白と黒のモノクロのカラーがカッコ良さそうなので、買ってみました。

別売りでキートップを外すツールも売っているのですが、キートップセットに同梱されているようです。

同じような悩みを抱えている方がいらっしゃったら購入検討をお勧めします!

コメント

タイトルとURLをコピーしました