書くのが楽しくなる万年筆 LIGHTIVEがよかったです。

便利グッズ

アイデアスケッチをするときにノートを使うことが多くて、色々とペンを試すのが好きなのですが、久々に万年筆を買ってみました。万年筆は一般的に結構なお値段の筆記具のイメージがありますが、、パイロットが販売している2000円のLIghtiveがいい感じでした。

\楽天ポイント5倍セール!/
楽天市場

LIGHTIVEの特徴

軽さが魅力

この万年筆の最大の特長はその「軽さ」です。これによって、長時間の筆記でも疲れにくく、書き味が向上しています。サラサラっとかける万年筆の特徴を余すことなく活かせますね。

キャップの密閉性

この万年筆のキャップには優れた密閉性があり、数週間放置してもすぐに書き始められるという特徴があります。これは日常的に使用する筆記具として非常に便利です。キャップに漏れることもなくて、一応筆箱に入れてはいますが安心感があります。

見た目と質感

私が持っているのはクリアカラーです。最近またスケルトンなものがかっこよく見え始めています。他にもブラックなど様々なカラーがあります。

インクとペン先

細字のFを使用しても、インクの滲みが少しありますね。そこは少し不満ですが、まぁ万年筆ならこんなもんかなーと言うくらいではあります。

あとがき

2000円でこれだけの機能と品質を兼ね備えた万年筆は買いです。高級な万年筆にはない使いやすさと機能性で、ゴリゴリ使えるのがお気に入りです。文房具好きな方がいらっしゃったらぜひチェックしてみてください!

コメント

タイトルとURLをコピーしました