3Dプリンターで可愛いゴミ箱を作ったよ

作例

卓上が汚れがちなので、卓上におけるゴミ箱を作りました!100円ショップで買える系なのでちょっと可愛い工夫をしたいなーと思っていたところ、最近やっているBlenderのチュートリアルがまさにゴミ箱だったので活用して、そちらを3Dプリントしました。

利用させていただいたYouTubeの動画はこちらなのでよかったらチェックしてみてください

もちろんちゃんと開閉もできます。こういう組み合わせ系はFusion360を選択していたんですが、それなりの精度で良ければBlenderでもサクッとできるのはまなびでした。

ふたの部分は、強度が足りなくてすぐにポキっと行ってしまったのでカネダインで止めてます、、、笑

色も可愛くてお気に入りのゴミ箱ができました!これからもコツコツ作っていくぞー!

コメント

タイトルとURLをコピーしました