ノーズミントホルダーを作りました【3Dプリンター】

作例

昨日ふとノーズミントを持ち運ぶの忘れてしまうからケース的なのを作りたいなと思いまして、今日はノーズミントを持ち運ぶホルダーを作りました。

ノーズミントって知ってますかね?花粉症の人には馴染みがあるかもしれませんが、ミントの香りがするノズルがついていて鼻に近づけて吸うとスッキリした匂いが楽しめるグッズです。

元々花粉症の時に使っていたのですが、お酒を飲みすぎた時やイライラした時に使うようになりまして、オールシーズン使っています。

NOSEMINT(ノーズミント)
¥834 (2023/10/01 19:59時点 | Amazon調べ)

ブログのサムネイルのような感じの、もにゃッとしたガワにはめる式にしました。

ノーズミントは単純な形なので先にモデリングしまして、

もにゅっとしたものと切り取りをしたら完成です。オフセットで0.2mmほど厚みをつけるとぱちっと止まるようになりました。

平なものはかなり綺麗に印刷ができますね!グレーも気に入ってきましたが他の色でもやってみようっと!

コメント

タイトルとURLをコピーしました