手書き入力できるKindle Scribeが登場!

便利グッズ

手軽に電子書籍が読めるデバイスKindleから手書きでメモを書き込める「Kindle Scribe」が登場しました。

アイデアスケッチがはかどりそうなKindle Scribeを早速チェックしていきます!

Kindle Scribeの特徴

発売日は2022年11月30日を予定しています。特徴をみていきましょう。

紙のような読み書き心地

本物の紙のように反射を抑えたディスプレイが採用されています。読みやすさは以前のKindleシリーズと同様で、書き心地も紹介動画を見る限り非常にスムーズです。

出典:Amazon

本に書き込めるだけじゃない、メモを1箇所で管理

メモ帳や日記としても使えるようです。テンプレートが、罫線付き、白紙、ToDoリストなどありまして、手書きのメモを全部こちらに集約できるのは便利ですね。

出典:Amazon

10.2インチの大きなディスプレイ

今までKindle Oasisが一番大きくて、7インチだったので、Kindleシリーズの中ではかなり大きくなりました。

本体重量は433gとなっています。同程度のサイズのiPad Airが461gなので、若干軽いのもいいですね。

出典:Amazon

スタンダードペンとプレミアムペン

スタンダードペンとプレミアムペンのどちらかを選べるようになります。

スタンダードペン付きが47,980円でプレミアムペン付きが51,980円と4,000円の違いがあります。

プレミアムペンには消しゴム機能ショートカットボタンが搭載されているようです。

出典:Amazon

まとめ

KindleとiPadを両方持っている私としては、どこかのタイミングで購入検討したい一台でした。本へのメモができると自分だけの本ができるので、また一歩紙の本に近づいたのではないでしょうか。

気になる方はぜひチェックしてみてください!

コメント

タイトルとURLをコピーしました