Prusa MMU3が出荷開始!

便利グッズ

Prusa MMU3の出荷が始まったとのブログがPRUSAの公式ブログで発表されていました。

サムネイル出典:PRUSA

Original Prusa MMU3は、最大5本のフィラメントを同時にプリントするためのものです。Prusa i3 MK3S+とPrusa MK4用の拡張モジュールで、5つのフィラメントスロットと、装填した材料を自動的に切り替えるムービングセレクターを備えています。

PrusaSlicerでカラーモデルをスライスすると、Original Prusa MMU3が自動的にカラー変更を行います。通常の3Dプリンターのようにレイヤーごとのカラー変更に頼る必要がなく、本当にカラフルなオブジェクトを作ることができます。

Original Prusa MMU3は、この拡張モジュールの3番目のモデルで、Original Prusa MMU2から大きな変更が加えられています。

ファームウェアはゼロから書き直され、プラスチック部品はまったく異なり、すべての可動部品は再調整、改善、微調整されています。マルチマテリアルユニットを次のレベルに引き上げるために、コミュニティからのフィードバック、提案、改善のアイデアをすべて取り入れたようで、この辺りはオープンソースコミュニティを大切にするPRUSAらしいポイントです新しいユニットは、より堅牢で信頼性が高く、使いやすくなりました。多色プリントは仕上がりに何時間もかかることがあり、プリントの途中で行き詰まって最初からやり直さなければならないほどイライラすることはありません。

Prusa MMU3はこちらから購入ができます!日本でももう少し入手しやすくなるといいんだけどなー!

コメント

タイトルとURLをコピーしました