Blenderでウニョウニョを作ろう!

Blender

今朝は久しぶりに早起きに成功をしまして、Blenderの練習をしました。最近は自分的に可愛いゴミ箱を作るという作業をひたすらやっています。

取手をウニョウニョにしたら可愛いのではないかと妻にフィードバックをいただきまして、確かにそうだと思ってサムネイルのようなウニョウニョを作りました。

作り始める時にどうやるかあんまり想像ができなくてどうしたものかなーと思ったんですが。みなさんでしたらどのようにモデリングされますか?

結局Planeを適当な感じで、分割してギザギザにしてSubdivision Surfaceかけるのがいいかなーという結論に達しました。

こんな感じにPlaneを作りまして。

一旦エクストルードして面を増やします

ジグザグにしまして。

subdivision surfaceを適用します。レベルは4くらいにするといい感じでした。

点と点の間を右クリックでsubdivideしたりしながら自分が目指したい形に整形していきます。恐竜ぽくて可愛い。

ある程度形が整ったら面全体をエクストルードしまして。

ループカットを左右に寄せたらパキッとするのでお好みでつければ完成です!

コメント

タイトルとURLをコピーしました