サンステラさん、YouTube2万回再生で購入額返金のキャンペーンを開始!

リサーチ

連日、サンステラさん関連の投稿となります。サンステラさんが家庭用3Dプリンターを対象としたキャンペーンを発表しました。このキャンペーンは、「バズれ!1ヶ月2万再生で3Dプリンター無料キャンペーン!」と題されておりまして、公開1ヶ月以内に2万回再生を達成したYoutube動画に対して、購入金額の全額返金を行うというものです。

詳細を記録していきます!

サムネイル出典:PR TIMES

キャンペーンの特徴

このキャンペーンの最大の特徴は、YouTube動画の再生回数に基づく返金制度を導入したことです。これは、顧客が購入した3Dプリンターや3Dプリントマテリアルに関する解説や作品制作の動画を公開し、その再生回数が一定の数値を突破した場合に、その購入金額を全額返金するというものです。

この新しい形のマーケティングは、サンステラさんのユーザー自身が商品の価値を伝える役割を担うことを可能にしていて、より多くの人々に3Dプリンターの魅力を伝える機会を提供しています。さらに、購入者自身も、このキャンペーンにより、動画の製作と公開による再生回数の上昇という直接的な報酬を得ることができます。

参加条件

サンステラさんで購入された3Dプリンターやマテリアルがキャンペーンの対象となります。その中でも、特定のメーカーの3Dプリンター本体やフィラメント・レジン材料が対象となります。また、動画の内容にも一定の条件が設けられており、製品の解説部分が3分以上含まれていることや、「サンステラ」という文言が動画内で使用されていることなどが求められます。

また、返金対象となる動画は、製品到着日から2ヶ月以内に投稿され、1か月以内に2万回再生を達成したものであることが条件となります。さらに、1年1回までの3Dプリンター本体返金と、1動画1製品までが返金対象とされています。

対象機種

対象機種は下記の通りとなっております。

・Creality・UniFormation・AnkerMake・Formlabs・INTAMSYS・RAYSHAPE製品の3Dプリンター本体

・Polymaker・UniFormation・SUNLUのフィラメント・レジン材料

あとがき

私も動画ではないですが普段から3Dプリンターの情報発信をしている身として、こういったキャンペーンは多くの還元をもたらすのでとても素敵だなと思いました。

たくさんの良い動画が生まれて3Dプリンターが広まっていくと良いなーと思いました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました