【3Dプリンター】ANYCUBICも新製品発表の予感。名前当てキャンペーンが面白いです。

リサーチ

Photonシリーズなどの光造形式3Dプリンターや、FDM/FFF式のKobraシリーズを制作しているANYCUBICから、新作の名前当ててよキャンペーンが開催されています!

まだどんなプリンターが全くわかりませんが、キャンペーンが面白かったので、記録していきます!

サムネイル出典:Twitter

ANYCUBIC キャンペーン概要

こんな感じのツイートがされていまして、新しいANYCUBICの3Dプリンターの名前をあてよう!というキャンペーンです。

条件は、「フォロー、いいね、リツイート」をすること。#anycubicというハッシュタグをつけてこのツイートにリプライすること。

賞品は通常レジンが1kg当たります。欲張りですがプリンターくれればいいのに〜って思いました笑

当選者の発表は4/10になっています。

考察

この少ない情報から考察すると、まず言えそうなのは4/10までに新作の発表がありそうですね!しかも光造形!

LCD printerと書いているので、D2のようなDLP式ではなさそうですね。

そして賞品が割と保守的なところを見ると、おそらく比較的当てやすいのではないでしょうか。

LCDは近年モノクロが主流ですから、Monoを表す(と勝手に思っている)Mシリーズが濃厚。

Photon M3シリーズが最新なので、あれ、、Photon M4なのでは、、、?

いやでも、TwitterのサムネイルにはPhoton mono (?)って書いてありますね。これは(?)の部分だけ埋めればいいのか?でもPhoton monoってMシリーズの前のシリーズという認識でもう公式サイトでは販売していないんですよね。

答えはシンプルなのに、あえて混乱させるという算段か!トライしてみようではありませんか!

あとがき

1月〜3月はなかなか家庭用3Dプリンターの新作が出なくて、毎日更新ではソフト面の記事が多めでございました。なので少しでもインプットを怠ると結構ネタが、、、となっていたので、新作3Dプリンターへの渇望が人一倍強くなっている昨今です。

このブログもなんとネタ切れ感のある記事でしょうか。でも考察は楽しかったのでよしとします!

コメント

タイトルとURLをコピーしました