【Amazonブラックフライデー】3Dプリンターまとめ

セール

ブラックフライデー盛り上がってますね!私はもう買ってしまいましたが、出揃ってみると

やっぱりAmazonは安いですね。価格だけなら一番リーズナブルかもしれません。

友人に勧めるとしたらという視点でセールになっている良さげなプリンターを紹介します!

FFF式

Ender-3 S1 Pro

もう何度も私のブログに登場しているEnder-3 S1 Proです。本当に初めてのFFF式3Dプリンターがこれでよかったと思える3Dプリンターで、自分も使っていることもあり、まずおすすめしています。

Creality Ender-3 V2 Neo 

もう少し、お値段を抑えたい方にはこちらが良さそう。コストを抑えつつ、組み立てが簡単なのと、Twitterで使ってらっしゃる方の造形も綺麗だったのもありまして、コストを3万円台にしたい方にはこちらをおすすめしております。

Anycubic Kobra Max

大物造形部門ですと、今回セールになっている中ではKobra Maxが大きくて価格も抑えめになっています。400 * 400 * 450mmは市販ではかなり大きい部類になります。シューマツ調べで新しめ+10万以下+3辺が400mm以上はこれだけかなと思っておりますので、大きいプリンターを探している方には最適なセールプリンターになっています。

光造形式

ELEGOO Saturn 2

何せ今回私が買ったプリンターですので自信を持ってお勧めします!しかも私が買ったよりも数千円安い・・・!Amazon安すぎますね。私は今回買いたいショップだったので悔いは無いのですが、来年以降はセールが出揃ってから見極めるようにしたいと思います。

色々とブログ書いておりますので、参考になれば幸いです。

ELEGOO Mars 3 Pro

Saturn 2ほど大きいものがいらない方にはこちらが良さそうです。正直4Kこの大きさでよかったと思っておりますが、私が買いたいショップではセール対象外でしたので奮発しました。

ANYCUBIC Photon M3

最後はPhoton M3です。Photonはとにかく安くて品質がいいです。こちらの機種の前モデルmonoを使っていますが、まだまだ当分現役でこれからくるSaturn2と二台体制で頑張ってくれそうです。

毎度めちゃくちゃ詳細にレビューしてくれる海外サイト3D PRINT BEGINNERでも概ね良い評価を得ているので品質も問題なさそうです。

Anycubic Photon M3 Review: Bridging The Gap | 3D Print Beginner
The Anycubic Photon M3 is the smallest resin 3D printer in the M3 family. But that doesn't mean it's bad. It comes with a pretty large 7.6-inch 4K+ monochrome

まとめ

こうみると結構今年のプリンターに関する記事を書けたなーと思っております。

気になる方はぜひチェックしてみてください!

コメント

タイトルとURLをコピーしました