本記事のサムネイルになっているねじれた輪っかを作る方法をご紹介します。3つのSOPでできる非常にお手軽な方法です。

ねじれた輪っかを作る
まずはBox SOPをおきます。SizeをY軸方向に大きい細長い立方体を作成します。

作った細長い立方体をDivide SOPで分割します。この分割を行うことによって、後続のBend SOPで細かく曲げたり捻ったりできます。

最後にBend SOPを配置します。Bend SOPには色々なオプションがありまして、Bendを360に設定することで、細長い立方体を曲げて輪っか状にします。
続いてTwistオプションを有効にして、捻っていきます。値が大きいほどねじれも大きくなります。

Bend SOPを上記のように効かせるためにCaptureオプションを細長い立方体に合うように変更します。うまくいかない時はこちらの値を見直してみてください

まとめ
Bend SOPを使うことによって、輪っかを作り輪っかをねじりました。お役に立てると幸いです!

コメント