大きい光造形3Dプリンター:Phenom XXL V2 by Peoply

3Dプリンター

大物光造形式3Dプリンターを発見しましたのでご紹介です!その名も「Phenom XXL V2 by Peopoly」。詳細をレビューします。

Phenom XXL V2 by Peoply

Peoplyは香港ベースの3Dプリンター会社です。日本ではSK本舗さんに取り扱いがあります。

Phenom XXL V2は、前機種のXXLのアップグレード版で、PeopolyがPhenomシリーズ用に設計した最大の3Dプリンターです。

MSLAテクノロジーと精度の高いパラレル光源を使用し、プリントをより簡単に、より速く、より正確にする機能を備えた新しいVlare Coreコントローラーを搭載しています。

Formlabs Form 3と比較して22倍の造形量を誇ります。

出店:PEOPOLY

造形サイズもお値段もビッグサイズ!

プリントサイズは527 * 296 * 550mmです。レジンバットのボリュームも5.8kgとのことですから、その巨大さが感じられますね。

価格もSK本舗さんで¥1,480,000で販売されております。

ここまでくると家庭用ではなく、企業向けな感じですね。

産業用の4Kパネルを採用しているので、大量生産や超大型モデルに最適な3Dプリンターになっています。

スペック

出店:PEOPOLY

まとめ

3Dプリンターを調べていて、でっけー!と思ったら価格も3桁万円でおおおってなりました。

私はもっぱら趣味プリンター使いなので、手が出ませんが、こういったプリンターを使う企業はどのように活用しているのかとても気になります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました