作用中BGMとしてのおすすめポッドキャストや、audible

リサーチ

作業用のBGMって何を聴いていますか?私は結構BGMがないとダメなタイプで、音楽を聞いたりラジオを聴いたり、アニメや映画を見ながら作業をしています。

今日は最近作業の時に聴いているコンテンツを紹介します。

作業用BGMの紹介

ポッドキャスト

ねほりんぱほりんをねほりはほり

NHKでやっているねほりんぱほりんという番組がありまして、そちらのハイライトと、制作秘話を聴けるポッドキャストです。宝くじ当選者や、偽装キラキラ女子、ネトゲ廃人など、普段はあまりお会いできないような人がゲストで、ゲストに対してYouさんと南海キャンディーズの山里さんが対話していく内容になっています。

ねほりんぱほりんを知らなかった自分にとっては、とにかく自分の知らない世界が見れてとっても面白いです!NHKオンデマンドに加入しようか迷ってしまいます。

あののオールナイトニッポン0

今年からあのちゃんのラジオが始まりました。あのちゃん最近TVでよく見るようになりましたね。YouTubeで歌っている姿がとても素敵でそれ以来好きになりました。ラジオの話も面白くて、聴きながら笑ってしまいます。

2023/05/02 あののオールナイトニッポン0(ZERO)

audible

最後にaudibleも活用しています。作業しながら本も読めるって最強ですよね。結構読みたい本がたくさんありまして「推し、燃ゆ」とか「同志少女よ、敵を撃て」、「21 Lessons」など割と新しくて話題になった本があります。

余談

ちなみに音を聞きながら作業したい場合は、以前もご紹介したShokzの骨伝導のイヤホンを使っています。3Dプリンター印刷中に、音で異変に気づいたりすることがあるので、重宝しています。

奥さんからの呼び出しに。すぐ反応できるのも良いポイントです笑

あとがき

たくさん聴くコンテンツは増えているんですが、いざ聴こう!ってなるとなかなか良いのが見つからないですよね。誰かの参考になれば幸いですし、良いコンテンツがあればコメント等で教えていただけますと幸いです。

よろしくお願いいたします!

コメント

タイトルとURLをコピーしました