サンステラさんがロゴ変更!キャンペーンもあるみたいです!

リサーチ

日本を代表する3Dプリンターの代理店の一つ、サンステラさんが会社のロゴ変更をされたようです!私も少しだけデザイナーをやっていた期間がありまして、こういったブランディング系のニュースは個人的にも大好物なので記録していきます。

サムネイル出典:PR TIMES

サンステラさんロゴ変更

サンステラさんはCrealityやUniformation、ELEGOOなどを扱う日本の3Dプリンターの代理店です。日本国内で実施されるサポートに強みを持った会社です。

海外製の多い3Dプリンターですが、新製品の予約などもいち早く行なっていただけるといったイメージがあります。

Twitterもよく更新されていて、いつも楽しく拝見しています。

ロゴ変更の概要

今回のロゴマークの変更は、BtoBを扱うグループ企業のフュージョンテクノロジーとサンステラで統一性を持たせることが目的の一つだったようです。
BtoB・BtoCにとらわれずに、今後の事業拡大を視野に入れ、グループ企業としての一体感を取り入れるべく、デザインを刷新することに致しました。

ブランディングとしての統一感の構築いいですね。こういったブランディングは企業としてどうしても後回しになりがちなところかと思うのですが、こういったところに行き届く成長性を感じました。

サンステラのオレンジの星のようなデザインは、FDM3Dプリンターのフィラメントのような力強く視認性の高いラインをイメージし、コンセプトは社名のローマ字「S」と、英語で星を表すステラの図案を合わせて作成をされたようです。

個人的には採用されているフォントも非常に視認性が高く、かつ安心感を感じるサンステラさんらしいロゴになっているんじゃないかなと感じました。

新ブランドロゴ制定キャンペーンの開催!

ユーザーとしてはどうしても気になってしまう、キャンペーンですが開催してくれるようです!

7月中にキャンペーン実施予定だそうで、発表は随時Twitterで行われるそうなので気になる方はサンステラさんのフォローをしておくと良さそうです!

どんなキャンペーンが行われるのか楽しみです!

コメント

タイトルとURLをコピーしました