サンボマスターのアートワークに3Dプリンターが使われてました【活用事例】

活用事例

アツい歌詞と楽曲がとても素敵なサンボマスターのアートワークに3Dプリンターが使われていたようです。

メジャーデビュー20周年記念アルバム「超究極ベスト全員優勝Edition」リリース決定が決定し、そのアートワークが対象のアートワークです。

アートワークは、3Dプリンタで作成されたメンバーのフィギュアと、アルバム「究極ベスト」のジャケット撮影が行われた豊砂交差点を模したジオラマを用いて制作されました。そして、そのジオラマ上で再現された「究極ベスト」のジャケット写真が使用されています。

アルバムの収録内容は、初回生産限定盤と通常盤の両方で、これまでのベスト曲に加え、サンボマスターが参加した企画やトリビュートアルバムで披露したカバー曲も追加収録されています。さらに、初回生産限定盤には、「ROCK IN JAPAN FES.2005」でのサンボマスターの伝説的なパフォーマンス映像が収録されています。

あとがき

私も一度フェスでサンボマスターのライブを見たことがありまして、その時からサンボマスター大好きなので、3Dプリンターを活用されたアートワークが使われているのは3Dプリンターの情報発信をする私にとってなんだか嬉しい気持ちになりました。

フェスで見た時はコロナで声も出せず、拍手のみでレスポンスする形でした。その時もその時にできる最大限のアツいパフォーマンスをされていたのを覚えています。

また改めてライブに行ってみたいなと思いました!

サムネイル出典:PR TIMES

コメント

タイトルとURLをコピーしました