新しいブラウザ「Arc」が良い感じ!3Dモデリングの練習にも使える

便利グッズ

最近話題になっていたArcという新しいブラウザを使ってみました。これがなかなか使い心地が良くて、気に入っております。

Arc from The Browser Company
Experience a calmer, more personal internet in this browser designed for you. Let go of the clicks, the clutter, the distractions.

まさにこのブログの更新をArcでやっているのですが、下記の画像のようにタブが横になってるんですよね。上がスッキリすると意外と作業スペースが広がるなっていう印象です。

さらにBlender学習みたいに複数のタブを一つの名前をつけておくことができます。私の場合はBlenderのチュートリアルをやりながらちょっと興味を持ったことをChatGPTにぶん投げるという使い方をしています。ChatGPTはBlender初心者に優しいので割と正確な答えを出してくれて便利です。

あともう一つ便利なのは、YouTubeを開いて別のタブに移動すると、小さい別ウィンドウで開いてくれるんですよ。そして、それはBlender画面が出ている時も有効なのでBlenderをやりながら同じ画面でYouTubeを観れるんですね。

これがめちゃくちゃ便利でして、Blenderのチュートリアルがすごく捗っています。

ただ色々と広げて使うにはその分大きな画面ありきでして、私はこの31.5インチのディスプレイを使っています。合わせ技をすると快適に使えます。

ブラウザ体験、たまには変えてみるのも楽しいのでおすすめです!

コメント

タイトルとURLをコピーしました