Wintergatanさんの作品でモチベが上がった話

リサーチ

今日は色々と精力的に野外活動に出ていたのでブログは軽めの内容に。

昨日、前の会社の先輩と飲みに行った時にWintergatanさんのこちらの作品を教えてもらいました。

自作楽器を作って自分で作曲されているそうです。

パッとみた時にテオヤンセンを思い出す複雑で面白い動きをする構造だなと思いました。

Wintergatanさんが作っている楽器はマーブルマシンと呼ばれていまして、いろいろな機構を組み合わせて複雑に見える機械の中で非常に美しい音色が流れることに非常に感動しました。

ものづくりのモチベーションがアップ!気になる方はぜひみてみてください!

コメント

タイトルとURLをコピーしました