Anker Soundcore Liberty 4 NCを試聴したらよかった!【イヤホン】

便利グッズ

みなさんイヤホンってどういう感じで使っていますか?私はAirpods MaxとShokzのOpenRunの二つ構成で使い分けています。ただ最近はめちゃくちゃな暑さもありヘッドホンをする気にならずOpenRunばかりを使っています。

今日は自分の今の構成を伝えてからAnker Soundcore Liberty 4 NCの試聴の感想を書いていきます!

現状使っているもの

OpenRunは骨伝導のイヤホンになっておりまして、その名の通り耳がオープンになっているんですね。なので、音楽を聴きながら3Dプリンターの異音を検知したい時などに最適です。あとはジムの時も使いやすいですね。

めちゃくちゃ細かいこと言うんですが、ジムでランニングやウォーキングするときは問題ないのですが、フリーウェイト系で寝そべるときは後ろのバンド部分が潰れる形になって少し違和感を感じます。

あとは、当たり前ですが、耳が開いているので必然的に外音がうるさければうるさいほど聞き取りづらくなります。中でも「audible + 電車」の時がすごく聞き取りづらくて、ここだけうーんってなり、密閉型のイヤホン探しの旅に出た次第です。

Anker Soundcore Liberty 4 NC

色々と密閉型のイヤホン見てたんですが、ノイズキャンセリングを搭載しているモデル、結構高いものが多いんですね。3,4万して昔ならこんなもんかーと思ってたんですが、もうなかなかそこに手が出せず。。

そんな時に1万円ちょっとで買えるAnker Soundcore Liberty 4 NCを見つけたわけです。Anker Soundcore Liberty 4よりノイズキャンセリングが強化された上、2,000円くらい安くなっています。

違いとしては聞くことによりフォーカスして、ヘルスケアの機能などが削ぎ落とされているようです。

音質としては少しこもった感じがするのと、だいぶ低音が強く聞こえて迫力のある音になります。ノイズキャンセリングの性能もよく、audibleが聴きやすい印象でした。必要十分でいいイヤホンだなーと言う感想を抱きました!

気になる方はぜひチェックしてみてください!

コメント

タイトルとURLをコピーしました