今日は作業中に飲むコーヒーについて書きたいと思います。
私は頭を気持ちシャキッとさせるために作業中にコーヒーを飲みたい派です。
ただ特段味や香りにこだわりがあるわけでなく、それなりに、あ、コーヒーだなって思える味で飲めればいいのです。
なので、極力入れるのに楽をしつつ、味もそれなりに美味しくて、コストを安い!という吉野家スタイルを求めてきました。
その成果が今日のこのライトめなブログ記事となります。
サムネイル出典:Amazon
結論
結論、私はコーヒーに関する全てをAmazonで調達しております。コーヒー豆を買い、自動コーヒーメーカーで入れてもらっています。
まず豆はこちらの澤井珈琲さんのコーヒー豆を買っています。2kgで2,999円とお買い得です。
澤井珈琲
¥2,999 (2023/04/09 06:11時点 | Amazon調べ)
ポチップ
大体こちらで買う前はスターバックスかカルディで豆を買っていましたが、どちらも250gで1,000円前後でしたので、それに比べるとだいぶ良い感じです。
味は、個人的にはスターバックスの豆が一番美味しいと感じるタイプなのですが、前述の通り、澤井珈琲さんのコーヒー豆もおいしいな!と思える品質でございます。
コーヒーメーカーはツインバードの全自動のものを使用しています。
ツインバード(TWINBIRD)
¥35,860 (2023/04/09 06:16時点 | Amazon調べ)
ポチップ
こちらは豆をひいてくれるところからやってくれるので、豆と水を入れて、フィルターをセットしたらもう完了になります。
今まで、律儀に自分で豆をひいていたのでこれはかなりの時短になりました。粉よりも豆からの方が、自分は美味しく感じられるので、楽をできるのであれば豆の方からコーヒーを淹れるのがおすすめです。
あとがき
連日ネタ切れ感が否めないのですが、今日はCrealityの最新3Dプリンターの発表があるので、しばらくそちらの記事を書いていこうと思います!そしてインプットも増やすぞー!!
コメント